てぃーだブログ › yoga with yuri › movie

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月10日

地下鉄のザジ

わーっ!さっそくブログ更新が滞っていました…ガ-ン

えへ♪



かわいい〜ザジのお話はもうちょっと後で…リボン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は桜坂市民大学のヨガ講座でしたニコニコ

水曜クラスは、先週が文化の日でお休みだったので2週間ぶり!
2週間空くと、本当にお久しぶりな感覚になってしまいます。
元気そうな生徒さんの顔を見るだけで嬉しくなりますピース

今期は今日がまだ2回目。本日もゆっくり呼吸を整えながら、
身体をほぐすことをメインに、のんびりな1時間半になりました。

来週からは、立位のポーズを取り入れていきますよ〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、桜坂劇場のファンクラブ会員にようやく入会しました♪



実は、もともと映像の分野を勉強していたこともあり、
8月末まで桜坂劇場のスタッフの一員としても働いていました。

もっと早く入会したかったのですが、9〜10月は国内外を飛び回っていたので、
本日やっとカードを作ることが出来ましたおすまし

招待券もゲットしたので、今度なにを観ようかなぁ?と思っていたら、
「地下鉄のザジ」のポスターを発見♪



1960年のフランス映画。ルイ・マル監督作品です。
また12月に上映が決まったようです♪わーいラブ

初めてこの映画を鑑賞したのは、12年ほど前。
その時「なんだこれ?意味分かんないけど、楽しい〜」と、
その"はちゃめちゃ"なノリにハマってしまいました。
以来、ふと思い出したら数年に1回レンタルして鑑賞。
たまに逢いたくなる!私にとってそんなお気に入りの1本です。

今年の春にも桜坂で上映があって、その時についにスクリーンで観ることができました。
また12月にも観に行こうかな!

ちなみに、ザジも髪型まねしちゃうくらい大好きですが、
映画の中で一番好きなキャラは…



ザジが預けられたおじさんの"奥さま"です!
地下鉄のストで大渋滞している中、モペット(原付自転車)で颯爽と
移動しているシーンが大好き♪赤
すっごく美人なんだけど、なんだかマネキンみたいなあの笑顔にハマります。笑

とにかく唐突な展開が多々ある、へんてこりん☆な物語で、
結局よくわからなかったりするところもありますが(雪)、
見終わったあとに「あ〜おもしろかった!」と思える素敵な映画なのです。


movie info:
「地下鉄のザジ」12/4(土)〜17(金)@桜坂劇場

あ、12月は「サクラザカ・フランス・フェア2010」らしいですようさぎ  
  • LINEで送る


Posted by yur! at 15:57Comments(2)movie